fc2ブログ

あけまして おめでとうございます

新年明けまして おめでとうございます門松

年末31日夜に、みー君と遊んでいたら頭突きをされて、めがねが半分に割れてしまいましたがっくり

新年、初買い?としてメガネを買いに行きましたが、10日に出来ると言われガックリ。


初詣にも行けず、家にこもりっきりのお正月でした。

今はテープでメガネを補強して使っていますが、みー君の頭突きは強かったぁぁぁ手書き風シリーズ汗1


男の子らしく戦いが好きになってきた、みー君です。
これから、どんどん強くなって大暴れするんだろうなぁ......。

負けないように頑張ります。


今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



体の調子が悪い

なんだか体の調子が悪くて土日は寝てばかりでしたかお


ご飯を食べるとお腹が痛くなる、胃の調子が悪い、背中が痛い...........アップロードファイル


なんでかな????と思って。

もしかしたら薬の副作用?と思い調べてみました。

リザベンカプセルの副作用で食欲不振、嘔気、腹痛、下痢、胃部不快感がありました。

これかぁ??


メチコバールはビタミンB12なので、ほとんど副作用はありませんが、まれに胃の不快感、吐き気、食欲不振の副作用があるみたいです。


こっちもか??



調子が悪くなると嫌な事ばかり考えてしまいます困り顔

今だって、ちゃんと育児出来ていないのに、二人目の治療をして大丈夫なのか?

治療できる体になるのか?


なんて、昨日、旦那に、ちょっと泣き言を言ってしまいました。

旦那は焦らず、体の調子がよくなった時に考えればいいじゃんっていってくれましたが。

私はみー君のために、兄妹が欲しいからっていう気持ちで、やりたくもない手術をして頑張ったのにえーん

この体では不安顔文字1(背景黒用)

この薬が終わったら不妊治療、再会の予定です。

今は血圧の薬を飲むのをやめました。
婦人科で進められた薬を処方してもらいましたが、体に合わず服作用が出てしまい中止となりました。

血圧は自宅で測っていますが、薬を飲んでいないのに落ち着いています。
ちょっと下が高いですが、125/85ぐらいです。


そして、外科から出された薬は45日分。これが終われば婦人科に行けるかな??


それまでに体調が良くなればいいのになぁ汗




最近のみー君は音楽がかかると体を左右に揺らしたり、手遊びをするようになりました。
そんな、みー君に兄妹が欲しいです。

叶うと良いなムフフ私次第かぁ~。




体調不良で全滅だぁ

週末は家族揃って具合が悪く大変でした。

そして、今日になっても旦那と息子は治らず。

二人そろって、息子のかかりつけの病院に行ってきました。

息子はずっと具合が悪かったのですが、3月の終わりに下痢で病院に行ったので4月1日からの発熱で、また病院に行こうと思わず、様子を見ようと思っていたのですが。


1日からの状態を書いた紙を見せたら、先生が一言。
「なんで、もっと早く病院に来なかったの??」って言われてしまいました。

朝には熱が下がって元気だったし、外に出たい!!って言うくらい暴れていたしなぁ....。って思いながら。
私たちも具合が悪かったし、保育園の保護者会があったりして、行く機会をのがしてしまったのが事実。

私たち、夫婦はトイレから離れられない状態だったし、熱もあったし。


私は昨日から復活してきて、旦那は、どんどん悪くなってアレルギーまででる始末。


息子には本当に申し訳なかったと思います。

夜中に何度も起きて泣いていた息子にごめんね[m:55]明日病院に行こうねって何度も声をかけました。

息子は、ちょっと中耳炎になりかかっているみたいです。
あと、ウンチが毎日出ていないので、浣腸をするように言われました。

やった事ない......kao05

薬剤師さんに、どうやってやるんですか??って真面目に聞いちゃいました。



そして、先ほど病院から帰ってきて、薬を飲ませて、浣腸をして、1分も経たないうちにドバドバと大量のウンチが出てきました。
かなり久しぶりに、ウンチが飛んできて危なかった...
ウンチが飛んできたのは、まだ本当に生まれたばかりの頃だったような。


そして、泣きつかれたのか今は寝ています。


病院の先生に水曜日にもう一度、診せにきてください!!って言われてしまいました。
そして、もっと早く来なさいね~って。


すみません。



それまでは、保育園もお休みかな???
それにしても保育園が変わってから全然、行ってないなぁ。

生理痛です。

昨日から生理になりましたsn

今日は天気がいいのに、ぐったりしちゃってます。

こんなときこそ、運動いそげって思うのですが、体が動かない...。

一応、モカの散歩は自転車で行ってきちゃって。歩かなきゃいけないんだけど、辛かったから自転車で行ってしまった焦る3

お腹痛いし、頭も痛いkao05

生理の前に、不正出血??のようなものが、ちょっと出てきたりしてます。
体の様子が、変わったなぁ.....。

前は基礎体温が下がったら生理がきてたのに、下がってないのに黒い出血が少しあって、2.3日後に生理になってます。

これも、くも膜下出血のせいなのかな???
ホルモンバランスが崩れてきてるのかな??


頑張れ!!私の体~~。

さて、これから、みー君を迎えにいってきます。

帰ってくるとマンマ~ってオヤツをねだります。

保育園のご飯じゃ量が足りないみたい......。
おやつも出てるのにね。


今日のオヤツは何にしようかな.....。

小さな命を助けてあげて

ブログのお友達の記事を読んで私も協力したいと思って書いていますbikkuri01

みなさんの力で小さな命を助けてあげてください。
私も少しばかりですが、協力したいと思います。


さくらちゃんのサイト
http://ameblo.jp/t-sakura226/

さくちゃんを救う会ホームページ
http://www.saku-chan.jp/index.html
携帯から
http://www.saku-chan.jp/i/index.html


そいうえば、柴又の帝釈天に行ったときにも、同じような病気の方がいて、募金集めをしていました。
私も、私の家族も皆で募金してきたのを思い出しました。

日本でも、小さい子に移植が出来ればいいのにって思います。
移植って、亡くなった人の臓器を受け継ぐから、色々な問題もあるけれど、助かる命もある。

私が脳死とかで死んでしまったら、臓器提供をしたいって考えているんですけどね。
移植できる臓器あるかしら??
病気ばかりしているから。無理かな??
ドナーカードを持ちたいけど、最近見ないなぁって思ってます。