

除染作業が終わりました。

私の住んでいる場所の保育所が園庭の土を入れ替えました!
草、木も切ってました。

放射能汚染??が高い地域だからなのか、保護者からのクレームが多かったからなのか、分かりませんが、やってくれて良かったです。

でも、まだ園庭では遊ばせてもらっていないようで体力の有り余っている。みーくんです。

今月は遠足もあるのですが、近くの地区センターで遊び帰ってくるだけみたいです。
お弁当持参!!


みー君はフォーゼの形がいいと旦那に言ってました。

どんなお弁当になるか楽しみです。

次男のゆーくんは保育所のご飯

お弁当は1つで済むので良かったです。


久しぶりに

育児について書きます。

今、みーくん、ゆーくん共に保育所に通っています。

みー君3歳児クラスで、ここのところ「やきとりじいさん」の曲を流してくれている先生。
やきとりじいさんって何??って思って調べたら面白いダンスでした。
ダイエットの曲らしく踊ると痩せていく~~


私好みの面白いダンスなので、みー君とやりたいです

昨日の夜、みんなでやっていたら、ゆーくんも、おしりジャンプで参加して笑っていました。
おしりジャンプが得意なゆーくんも楽しいなら、みんなでやろう



なんだか、家族で楽しく出来るものってありますか??
どんどん増やしていきたい今日この頃です。


何かが足りない世の中に笑顔と笑いを

悩む事ばかりです。
放射能測定を始めるのはいいけど、土壌を調べてほしい!
子供達が通っている保育所では芝生うえが予定されています。
でも、土壌を調べないで地上から調べて大丈夫なら芝生植えが始まります。

そんなんでいいのか??

子供達の安全は無視?埼玉県の方針??どっちが大事なんだ~~!

眼科診察でした

今日は眼科診察です〓
視力の方はいい感じ〓目の動きは前回と同じでした。


先生に質問〓今年は免許書き換えがあるのですが大丈夫ですか〓って聞いたら両目で0.7以上はあるので大丈夫という事でした。
でも視力はいいのですが、なんだかイマイチな感じなので眼鏡を変えたりしたらどうなんですか〓って聞いたら左右のバランスが悪いから眼鏡は変えない方がいいって言われました。


ただコンタクトなら眼鏡より左右のバランスがとれる度数を扱えるからコンタクトはどう〓って。
今、通っている病院ではコンタクトは扱ってないのでコンタクトを扱ってる所に行けばいいよ〓と教えてもらいました。

昔はコンタクトを使っていたのですが今はコンタクトをやめていたので〓

コンタクトかぁ~~。

行ってみようかな〓

母の日


息子から花をもらいました(;∀;)

うれしい(^ω^)

母ちゃん、いつもありがとうって言葉つきで。

母ちゃんこそ、ありがとうだよ(^∀^)

生まれてきてくれてありがとう!

眼科

検査に行きました〓

視力は、だいぶ良くなってきてます。

しかし、目の動きは、まだまだ普通に方には追いつかないみたいです。

動きが悪い〓


私の脳が頑張ってる証拠でもありますが、まだまだダメな私です。

頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪
